がんと闘うために

がんと闘うため、そのがんを知ることからはじめがんの治療まで

皮膚癌にも予防:コーヒー飲んで

カフェインはさまざまな「がん」を死滅させる効果が
http://www.challenged-info.com/news_wsvr1bnNl.html
この実験には遺伝子を改変してATRを抑制したマウスを使用。結果、カフェイン入りのコーヒーに飲むか、皮膚に塗るだけで、皮膚がんの中で比較的多い「非黒色腫皮膚がん」の発症を抑える可能性があるという結果がでたという。

これまでの研究で日ごろからコーヒーを飲む人は、乳がんや子宮がん、前立腺がんや大腸がんの発症率が低い傾向があることは分かっていたが、皮膚がんの予防効果が明らかにされたのは今回初めて。

我々日本人には皮膚がんはぴんと来ませんが、オーストラリアなどでは
皮膚がんが日本よりかなり多いと聞きます。
ですので、オーストラリアへ旅行するときは、男性でもお肌気にしましょう。

医学はどんどん進んでいますが、なぜか癌患者数が一向に減らない。
予防医学はアメリカに比べて日本はまだまだの感があります。
我々も日々の食事を考えることで、予防医学になることがありますので注意しましょう。

私は、毎日のように海藻、納豆など好んで食べています。
また、野菜も生だけではなく、煮た野菜も食べています。
ですので、健康な毎日を送っています。
posted by がんファイター at 10:29 | がん最新情報