がんと闘うために

がんと闘うため、そのがんを知ることからはじめがんの治療まで

がん検診、自宅でできる

がんに関する統計を山ほど見てきました。
自動車事故で無くなる人が年間、最近では1万人を切った。
がんで亡くなる人は約30万人だそうです。

がんを患った方、周りにいませんか?
私が参加するセミナーで、上記の質問をすると
かなりの人が手を上げられます。

市などで割安で受けられるがん検診があります。
(お近くの役所にお問合せ下さい)
胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がんなど。

がん検診行きたいと思っているのだけどどうしても
腰が上らない。その気になれない。
もしくは
仕事や家事で時間が取れない。

そんなあなたにお手軽ながん検診をご紹介。

単体でのがん検診は
肺がん検診、胃がん検診、肝臓がん・消化器がん検診
大腸がん検診、膀胱がん検診、前立腺がん検診
子宮頸部がん検診、子宮がん・卵巣がん検診

セットとしてのがん検診は
基本のがん検診セット
(肺がん検診、胃がん検診、肝臓がん・消化器がん検診
大腸がん検診、膀胱がん検診)

男性のがん検診セットや女性のがん検診セットなどもありますね。

乳がんでは最近良く耳にするピンクリボン運動の
乳がんの早期発見、早期治療。

がんは早期に発見されると治る病気になっているとお聞きします。
posted by がんファイター at 01:40 | がん検査